FC2ブログ

Macめも:PowerTone R3とCanoscan D2400U

そんなこんなで、新しいマックは iMacの2.4GHz Intel Core 2 Duoです。

いよいよとうとうIntel マシンになりまして、OSも10.5にしました。
そうなると動かないものがなにかと出てくるっつーことで、困った事メモです。
同じ壁にぶつかっている誰かのお役に立てたら幸いです。

PowetTone 3 R2 (セルシス)と、絵日記でもチラリと触れました
スキャナ(CanoScan D 2400 U)を、iMac(intel) &PhotoshopCS3で使う方法です。


PowerTone について、zizodo(地蔵堂)さんの「へんぺいそく日記」で
解決法が載っておりました。(4コマまんががすげーいっぱいあります。うおおお。)

 「やったねPowerTone」記事より
1.webサイトの手順に従って、インストールします
2.PhotoshopCSのアイコンから「情報を見る」で”Rosettaを使って開く”にチェックをいれて起動させます
   とのこと。

記事には、セルシスからのメールも(手順がさらに詳しく解説されています)。ただしこの方法はサポート対象外とのことなので、予めご了承ください。

てなわけで!

RosettaでPhotoshop CS3を起動すると、ばっちり使えるようになりました。
ついでにスキャナー(CanoScan D 2400 U)のプラグインも使えるように!

やっほー!
次のCPU替えまでどうぞよろしく。


PowerTone panda
おまけ


余談ですが、PowerToneの素材集が2008年3月末で販売終了というお知らせが。うおおお。

ああっ!全部が終了ってことじゃないのかーーーー。
里中満智子トーンはまだ大丈夫そう>早く買えって

COMMENT 0