スポンサーサイト


WP沼・ディレクトリが迷宮

おかしくなったのを消しちゃう前に、参考用に新しいディレクトリにWPをインストールしました。新しいののWPのパス変更がうまくいったんで、元のも直そう~と思っておったんですが、元のファイルが見当たらなくなり。

FTPソフトから見えるディレクトリがどうもおかしいなーと思ってたら、階層ぐちゃぐちゃ、コピーもあちこちにあって、どれが新しいやら古いやらのかなりめんどくさい感じになってました。ぬぉぉぉぉ…。なにしたんだ。見覚えはあるけど、どこら辺がいけなかったのかはわからない。

WPインストールし直すわもう。あ、テスト用の使えば良いのか。WPが入ってるフォルダの名前変えていいのかな。

こうやって混乱するわけですね。

COMMENT - 2

ひげフレディー  2012, 01. 18 [Wed] 16:21

僕もWordPress初心者なので ディレクトリーではかなり混乱しましたが 下記ページあたりが参考になるかも知れませんよ(既にご覧になってる可能性もありますが…笑)
http://wpdocs.sourceforge.jp/Giving_WordPress_Its_Own_Directory
とりあえず「WordPressで作ったサイトを最終的にどんなURLで公開したいのか」をあらかじめ決めておいて作業すると よりスムースに行くと思います。

Edit | Reply | 

ばじぃ  2012, 01. 18 [Wed] 19:03

ありがとうございます~~~~!
ここ参考にしてなんとかできまして、階段を一段昇れた気分です。
段が低い!(泣)

>とりあえず「WordPressで作ったサイトを最終的にどんなURLで公開したいのか」

なるほどなるほど、勉強になります~~~~。
ぐずぐずは危険ですね。あああ。

Edit | Reply | 

