FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iMovie'08で静止画の動画化をしたい宣言

サマーウォーズ観ました!おもしろかったーーー。夏だなあ、夏ですねえ。興奮のあまり、パンフと供にA6のノートを買ってしまいました…。なぜノートかはさておき。

日曜の新宿バルト9で、30分ほど前で19:15~の回は売り切れ、次の21:50~の回も残り9席となっていました。すごい人気なんすね。知らなかった。すみません。

アニメ繋がりって事じゃないんですが、日食ムービーを作るのが楽しかったんで、またなんかしたいなーと思ってます。

日食ムービーはiMovie'08で作ってて(っても画像読み込んで、長さ設定しただけだけど)、画像1枚0.23秒で再生してます。なんかハンパな秒数。できればもうちょっと短くしたかったんだけど、これ以上短くする方法がうまく調べられませんでした。

その後もちょこちょこ調べてはみてるんだけど、どうにもうまくみつからず。iMovieの昔のバージョンではもっと短く設定できた気もするんで、このバージョンでもできないことはないと思ってますが、なにせなにせの調べ下手。

ファイナルカットとかアフターエフェクトでやれば簡単なのでしょーが、折角だから手持ちのでできればなと。もうちょっと調べてみようとも思いつつ、もしもご存知の方は教えていただけたら幸いです。はい。

iMovieの使い方自体もよくわかってないんで、appleストアのワークショップ行ってみようかなあ。銀座はのんびりと涼しそう…。

と、じりじりとわかったことをメモしてこーと思いました。続く(予定)。

もしくは

インターバル撮影した画像を動画化するのに便利なソフトはなんでしょね?

わけもなく絵にしてみたりーー

COMMENT - 2

みゆき  2009, 08. 04 [Tue] 23:20

専門家に聞くのが一番ですわー

かくかくアニメ作りまくれますね

Edit | Reply | 

ばじぃ  2009, 08. 05 [Wed] 15:19

作れまくれますね!
撮るだけですけど、お出かけチャンスー。

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。