

お豆ちゃんメモメモ

最近のおまめさん。
小さいプラスチックの鉢から、手持ちの植木鉢に植え替えること2回。
日々の面倒も父が気がついたときにやってくれてます。

私はときどきうっとり眺めてます。
ありがたやありがたや~。

090626まめ6/26

そろそろプランターを…と思ってたら
父が手持ちの植木鉢に植え替えてくれました。

後から芽が出た方から双葉が出ない。





090722まめ7/22

後から出た芽からは、大きな双葉が出なかったんで
こりゃダメなんかなーと思ってたんですが
枯れることもなく育っています。

どっちがどっちの苗だかわからないほどもりもり。
前回の植木鉢より一回り大きいのに植え替え。
もう1段階必要かなあ。

比較的雨が多いので、自然にお任せしがち。



090731まめ7/31

ツルもツルツルと伸びてます。
画面に入りきってなかったー。
そろそろツルをからめさせるのが要るなー。

まー周りの雑草がもりもり育ってますね。
夏っぽい。

COMMENT - 2

みゆき  2009, 08. 03 [Mon] 12:11

すくすく育ってますねーー

お豆ができても食べられないんでしたっけ??なにか使い道あるのかなぁ

ってか、雑草が元気よすぎ!!!!

Edit | Reply | 

ばじぃ  2009, 08. 03 [Mon] 17:55

おかげさまでスクスク育っておりますー。
使い道はないですねえ~~。
でも父の「食べられるものを育てたい」欲を育ててます。うひひ。

雑草の元気のよさにはホントに頭が下がりますわー。

Edit | Reply | 

