スポンサーサイト


インターバル日食



音出ます。

テレビ中継を観つつ、touchでついったーしてたらテンションあがっちゃって、ダメ元で散歩に行ってこよう!と外に出たら観えまして!

そのまま玄関先でインターバル撮影しました。ふぉおおおお。

インターバルは10秒です。

事前になんの準備もしてない…というか、ガンガンに晴れてたらフィルターが必要だったようで、なんとも偶然の産物です。ラッキーといえばラッキー。

写真はトリミングして、iMovieで取り込んでムービー化しました。もうちょっと早く動かしたかったんだけど、やり方が解らず、1枚0.25秒。インターバル撮影だけど、後半は音の長さにあわせて、曇りだらけのところはざくざく切ってます。

いやはー、よい記念になりました。

COMMENT - 2

みゆき  2009, 07. 26 [Sun] 16:27

見ることが出来てよかったですね!

これを逃すとあと26年後らしいですし(生きてるかな)

おいらは四国を仕事場まで高速をかっ飛ばしてたのですっかり忘れてました

Edit | Reply | 

ばじぃ  2009, 07. 29 [Wed] 03:54

お仕事お疲れさまです!

ほんと、ラッキーでしたーー。
おかげでか、いつもより引きの強い(?)ことも起きました。

できれば次も観たいですね。

Edit | Reply | 

