

お豆ちゃん日記

出た1てなことで絵日記にもしました栽培キットは mojimame というシリーズ?のもので、双葉には文字の代わりに、あしたのんきさんのデザインした絵が出現しました。

かわいい。

芽が出て安心したんで、ちょっとさかのぼり気味で観察日記風にお届けします。

はじめの日1日目(6/2)。

「日当りのいいところに置く」ってことで、玄関のとこに置いてみました。午前中は日あたりが良いです。鉢カバーのかわりにココット(小)がぴったりサイズ。


6日目6日目(6/8)

毎日少しずつ、土が盛り上がってきて(土がふやけたのか?)と思ってましたら、なんか出たのです。

土が周りにこぼれてます。

0609_もりもり7日目(6/9)

出た出たー。
とても盛り上がる土。



出た2
絵日記(&この記事の最初)の写真の反対側のにはまた違うイラストが。



【自分メモ】
・水やりは2~3日おきに30ccほど。
・10日間くらいで、双葉がおちて、本場が手のひら大になったら植え替える

COMMENT - 2

みゆき  2009, 06. 10 [Wed] 22:59

可愛いお豆!!3年もほったらかしだったから怒った顔でもよかったのにね

この豆でかいの??

Edit | Reply | 

ばじぃ  2009, 06. 13 [Sat] 15:52

眠った顔がまた泣けます~~~。

大きさはだいたい3cmくらいで、なかなかの迫力です。
白なた豆という種類だそうな。

Edit | Reply | 

