スポンサーサイト


メモリ増設ー!

またメモリ買いまして
今度は無事に認識しましたーー!やっふぉー!

前(間違えたやつ)がTransendので、今度のはSAMSUNGの。
両方とも秋葉館で買ったんだけど
SAMSUNGのが「Appleが純正品で採用している」と書いてあるだけあってか
取り付けもスムーズに済みました。

前のTransendの取り付けは(イエノモノがやってくれたんだけど)
取り付けも取り外しも苦労してたんで
自分でやってみて苦労しそうだったら
無理はしないようにしよー、と思ってましたらばらば
別段大変なことも無く。

ほんの少し厚みやら幅やらが違うのですかね。
同じメーカーのものでもあるかもしれないなー。

秋葉館のメモリページ、iMac Intel (2008年4月)シリーズのところには
純正で採用云々は書いてないから、違うのかもしれないなあ。

ちなみに、間違えた方のメモリは
イエノモノの手持ちのマシンに無事につきまして
こちらも無駄にならなくてよかったです。

あー落ち着いた。

COMMENT - 2

みゆき  2009, 05. 31 [Sun] 00:22

メモリーはいくらあっても困らないですからね

しかし安くなったなぁ・・・

うちのネットトップも2ギガついてるし、マックプロなんて6ギガだもん

そんなにはいらないんだけどついついオーバースペックにしちゃう 汗

Edit | Reply | 

ばじぃ  2009, 05. 31 [Sun] 17:20

やーーー、安くなりましたよね。
メモリは後から増設しづらい(タイミングが)とわかっていながらも
ぐずぐずしてたんで、すごくスッキリしました。

それにしてもみゆきさんちはすごいことになってますね。
潔い!

Edit | Reply | 

