スポンサーサイト


複合機とFAX受信専用電話

プリンタ&スキャナの複合機 CanonのPIXUS MP610と、FAX受信専用の電話機のPanasonic おたっくすジュニア(VE-GP62DL)がやってきました。

プリンタは Intel iMacにしたら、ドライバの対応ギリギリで、普通紙にプリントはできるけど他の種類が選べなくなってしまったことと、クリーニングしても出ない色があったりと本体的にもギリギリ感が漂ってまして、ついでにスキャナも同時期に揃えたんで(ときどき不穏な音も鳴るし)じゃあ複合機でー、ってことで、店員さんおススメの機種にしてみました。

決まるまでにあれだこれだと悩んだりもしましたけども、それもまた楽し。来て更に楽し。

FAX受信専用にしてみたのは、受信はすれども送信をすることがあんまりないし、データを保存できるというところがとても気になりました。

ちなみに、それまで使っていたFAXもおたっくすです。なにかにこだわって(忘れたけど)その機種にしたので、どうもおたっくす好きのようです。機能は好きなのですが、名前はなんとかならないかなあと毎回思います(どうでもいいすか)。

まだ来たばっかりでなんもしてないんですが、地味に期待しています。

COMMENT - 4

みゆき  2008, 08. 13 [Wed] 00:00

うちは470?です 安かったから
複合機は便利ですねえ デジカメとこれがあればパソコンいらないくらいだし

ところで INTEL iMADってのはなんでしょ?WWW

Edit | Reply | 

ばじー  2008, 08. 13 [Wed] 12:32

470て、基本性能は同じですよね。確か。
やー、複合機便利ですね~~~。
環境が一気に進化した事も手伝ってベリー満足してます。

>INTEL iMAD
あれれれーーーー?ミスタッチしてますか!?

Edit | Reply | 

みゆき  2008, 08. 25 [Mon] 22:23

あらら、これは失礼ー

ミスタッチじゃなくて'mac'のあとに に があって、フォントの間隔がせまくて cに に の左の縦棒がくっ付いて d に見えてました
iMad!!のほうがかっこええーーーーけどね

Edit | Reply | 

ばじー  2008, 08. 26 [Tue] 21:36

iMad!!!

相当アメリカなニオイがしますね!
ヨーヨーチェゲ(古)

Edit | Reply | 

